三連休の中日、秋晴れのキャンプ場で、アウトドアなイベントとインドアなイベントを同時開催しました。

「ツリークライミング」は、8月に雨で中止になったため急遽リベンジ開催を決定。
「ツリークライミングクラブやまねっこ」スタッフの皆さんの指導のもと、
いつものおっきなブナの木に登らせてもらいます。

準備運動、大事です。
風に揺れるブナの運動~

ロープの結び方など、コツをつかめばあとは皆さんすいすいと。
気持ちよさそう・・・

一方、キャンプ場の管理棟では「森のめぐみでリース作り」が行われました。
毎回のことながら、案内人が持ってきてくれる素材の数は圧巻・・・
どれを使おうか、ありすぎて逆に迷うってやつです。

配置決めは慎重に・・・。

ええと、なんでしょう、この素敵リースの数々は。
みなさんプロですか・・・?

満足の記念撮影でありました(^u^)

今後も、外でも室内でも楽しめる催しを企画開催していきたいと思っています。
ぜひご参加くださいね。