昨年夏にも開催して好評だったワークショップ。今回は3名の方にご参加いただきました。

案内人の「まいるチミツアート」真鍋舞さんのレクチャーを聞きながら描いていきます。
今回は、八幡平ということで「木」をテーマにしてくださいました。
複雑に見えますが、実は同じ模様の繰り返し。

正解も間違いも「ない」のが、チミツアートの何よりいいところ。

まいるさんが参加者の進み具合を見ながら、ポジティブな言葉をかけてくれるので
自然と自己肯定感も上がります・・・。

絵と向き合い、いつのまにか没頭して、あっという間に1時間半が経過。

こんなに素敵な作品が完成しました!

それぞれの作品やまいるさんの作品を見て、「ここがいいね!」「ここ面白いね!」とみんなで誉めあうひとときも楽しいものでした。

ペン1本と紙さえあればできちゃうアート、「チミツアート」。
私もハマってしまった者のひとりです。
早速木のモチーフで描いてみようっと。
まいるさんは各地でワークショップを開催していますので、ぜひ参加してみてください。