八幡平樹海ラインは蓬莱境付近で道路の陥没があり、蓬莱境~松川温泉ゲート間で終日通行止め規制が行われています。
岩手側から八幡平山頂へお越しの際は「八幡平アスピーテライン」をご利用ください。
山頂見返峠駐車場から藤七温泉までは通行可能です。
規制区間以外でも走行には十分ご注意ください。

コメント一覧
    • コメントありがとうございます。8月18日現在、解除の予定はありません。詳細は八幡平市観光協会さん(TEL:0195-78-3500)へお問い合わせください。

  1. 2024年、9/29に崩壊場所を見にいきました、写真等撮りましたが、片側一車線の道路が完全に崩落していると思っていましたが、アスファルト道路距離15㍍くらいが亀裂と15センチの段差がある程度でした、舗装のし直しすれば通れると思いました。樹海ラインは元々観光道路であるため、急いで修復する必要がないと考えたのではないか、なぜなら、生活道路ないから思いました
    松川温泉に、年6-7回連泊で利用しています人物です。

    • コメントありがとうございます。その後の調査で、周辺地盤の地滑りが原因となっていることが判明したそうです。復旧にはかなりの期間を要すると予想されます。道路そのものに関してのお問合せ・ご意見等は岩手土木センター(0195-62-2888)へお願いいたします。

コメントを残す