8月17日(土)9:00現在の大沼のお天気をお知らせします。

【気温】21℃ 

【天気】濃霧

【道路】一部濡れている

 今日の大沼は霧がかかり幻想的な雰囲気を醸し出しています。時間が経つとキリが晴れると思いますがそれまでは視界の利かない何とも言えない時間をお楽しみください。

 大沼自然探勝路でのクマの目撃情報が寄せられるようになりました。”いきなり遭遇”を防ぐためにも「音を出す」ことは有効です。散策や登山の際はクマ鈴の携行等、クマに出会わない為の対策をして下さい。

(夏期はクマにとって一番食べ物の少ない時期であり、「ようやく見つけた食べ物に執着してなかなか立ち去ってくれない」こともまれにあります。その場合はそっと後ずさりでその場から引き返す選択肢も入れておいていただきたいと思います)